◇◆◇琴姫の趣味爛漫◇◆◇
      「捨てる」から始めるシンプルライフ


    もの・物・モノでうんざりして目指しはじめたシンプルライフ。
    あれがしたい、コレがしたい、でも、まず片づけなくっちゃってなんてイヤ。
    モノのせいで何もできないなんて、人生ムダに過ごしているのと同じですよね。
    だから、いらないモノなんか捨てちゃえ!
    琴姫と一緒にスッキリしたシンプルライフを実現して、やりたいコトしましょ。

                               Since17.April.2002
  ◇◆更新履歴◆◇ 
 

プロフィール◇ ◇BBS◇ ◇リンク集

 BBSへカキコする勇気のない方、
 琴姫だけに一言という方はへどうぞ
                  (メールフォームです)


         
      東北関東大震災で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。
      また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
      そして、ひとりでも多くの
方が助かり、また出来るだけ早く元の生活に戻れる様お祈り申し上げます。


◇◆「捨てる」からはじめる◆◇ ◇◆お知らせ◆◇
  はじめに
  「捨てる」と風水の関係
  過去の恥?姫の捨てた経緯
  第1章 シンプルライフへ至る道
  |-その1 ない!極貧時代
  |-その2 怒涛の買い まくり時代
  |-その3 インテリア雑誌乱読時代
  |-その4 発想の転換
  第2章 めざせシンプルライフ
  |-その1 捨てる生活・夜明け前
  |-その2 絶対しちゃ駄目なコト
  |-その3 とりあえず捨てたモノ
  |-その4 フリーマーケットで売る
  |-その5 家具を縮小化する
  |-その6 停滞期
  |-その7 爆走期
  |-その8 リバウンド期
  |-その9 ひとやすみ
  |-その10 風水で捨てる
  |-その11 人間関係をシンプルに
  エピローグ?プロローグ?
 
◇◆捨てる為の意識改革◆◇
  |-人生がストップしてませんか?
  |-モノが少ないとラク
  |-「かも」から脱出しよう
  |-やりたい事のリストを作る
  |-だってADHDだもん

◇◆さあ、捨てよう◆◇
  |-ちょっと待ったぁ
  |-用意するもの
  |-何を捨てるのか
  |-どこからはじめるか
  |-まずは気楽に
  |-ゴミの収集場所ってドコ?

◇◆ゴミにしない捨て方◆◇
  |-誰かにあげる
  |-リサイクルショップへ売る
  |-オークションへ出品する up

◇◆姫的!モノの捨て方◆◇
  |-カタログ
  |-雑誌
  |-
  |-手帳
  |-クスリ
  |-年賀状
  |-写真
  |-DM(ダイレクトメール)
  |-化粧品

◇◆シンプル・ライフ◆◇
  ライフ編
  |-シンプルライフ的手帳術
  プチ・エコ編
  |-バスコロン
  マネー編
  |-将来への不安
  |-風水で「お財布」の金運UP
  |-「お財布」の中味もシンプルに
  |-風水財布で金運UP
   
 
カウンターを設定し直し、BBSを新しく設定しました。up
   開設して8年も経つと、イロイロと修正が必要みたいです。

  メールフォームもオカシくなっていたようですので、こちらも訂正しました。
   最近メールを送って頂いた方、届いていない可能性大です。
   申し訳ございません。
 up
   

 
当サイトは、All Aboutの【シンプルライフ】 の「素敵なシンプルライフ」に
   登録されています

  All Aboutんの4周年記念イベント
   
「スーパーおすすめサイト大賞2005」にノミネートされました

◇◆ひとりごと、あるいは日記◆◇ >過去の日記一覧
◇琴姫の「捨て捨て」日記◇
日々何を捨てているのかはコチラ↓★以前のはコチラから
                        ★ブログ時代のはコチラから
◆◇姫が毎日楽しくHPを作っているヒミツはコチラからどうぞ◇ 
◇◆ネットで簡単風水生活◆◇
  |- アロマライト
  |- エルダーフラワー
  |- ルームスプレー
  |- スムージーパック
  |- ガラスのペーパーウエイト
  |- 開運風水茶

◇◆めざせ!プチ風水師◆◇
リニューアル中
  |- 風水スクール受講の理由

◇◆旅行で開運?◆◇
  |- 花フェスタ2005
  |- 伊勢・鳥羽の旅 2005
    
1日目2日目 3日目  
  |- 伊勢・鳥羽の旅 2006
  |- 金沢の旅 2006
  |- 韓国の旅 2007
    1日目 2日目up
  |- 熊野・世界遺産への旅 2008  
  |- 京都・世界遺産への旅 2008
  |- 浜名湖の旅 2010

◇◆趣味爛漫◆◇
  今日は楽しいゴチ曜日
  THE ALFEE
  DVD&VIDEO
  あちゅちゅに夢中
  お風呂でポチャン
  HPの作り方について

◇◆リンクについて◆◇

 このHPはリンクフリーです
 リンク先は
 『http://kotohime.com/』へ
 お願いします。
 相互リンク受付中です

 リンクバナーはこちらをどうぞ
  
  
    
ベルメゾンネット

一人じゃたいしたコトは
できないけど・・・・
これくらいならできるよね
   
本サイト
累計

今日 昨日

旧サイト

(ミラーサイト)