2013.1.12 Sat. 今年一回目


去年はトータル六回も訪れた東京ディズニーリゾート。
今年も懲りずに何回行く気だ、ワタシ。


今回は会社主催のバスツアー。
で、車中一泊の朝。
分かってはいたけど、ほとんど眠れなかったワタシは一日使い物にならず。


ランドのアトラクション待ちの列で寝るわ、寝るわ・・・


ウエスタンリバー鉄道で寝る、
フィルハーマジックでも、
キャプテンEOでも・・・・


一緒に行った同僚のお嬢さんに何回起こしてもらったことか。


ジェットコースター系と参加系のアトラクション以外、ほぼ爆睡・・・・
あ・あ・あ、もったいない〜
でも、眠い〜


結局、この状態のまま一日目終了(泣)


今夜はオフィシャルホテル泊なので、早く寝よ。

(十二時位にベッドに入ったら、その後記憶ナシ。)


翌日6時半起床、7時朝食。
2日目はシーへ。


昨日よりはマシだったものの、シンドバットとマジックランプシアターで爆睡・・・・
いや〜、船の上は危なかった・・・・


さすがにタワー・オブ・テラーは目が覚めましたけどね。
去年も乗ったけどLevel13は怖いっす。


帰りのバスが16時なので、14時からショッピング、15時にはシーを出発。
結局、今回もトイストーリー・マニアには乗れず。
いつになったら乗れるのかなぁ。


2013.1.11 Fri. さぁ、どうしよう


  本日の料理教室メニュー

  ・白菜と豚肉の塩麹いため
  ・くずし豆腐の鉢蒸し
  ・白玉だんごの杏仁シロップ

12月はライブと忘年会で料理教室はお休みしてました。
まぁ、理由はもうひとつあったんだけどね。


その理由が原因で、今、料理教室を続けるかどうか考え中。


2013.1.4 Fri. ワタシはどこで寝ればいいんでしょうか?

↑ あち ↑ 智

2日から妹一家がやってきました。


初日は智吉クンと寝ましたが、蹴りまくられ
2日目はあちも智もお布団に・・・・

オバはドコで寝ればいいんでしょうかか?


それにしても今年はツイてないかも・・・・


1日 階段から落ちる
2日 駐車場でコーンを巻き込む
3日 初詣のおみくじで『末吉』をひく
4日 チャーシューメンを注文したハズが五目ラーメンを食べるハメに


だんだんバージョンダウンしてますが、
早めにどこかの神社でお祓いしてもらいます。


2013.1.1 Tue. あけまして おめでとうございます


↑ 『今年は』の間違いですね
去年よりはマメに更新したいと思ってます。


2012.12.23 Sun. タダほど高いモノはない、よね

ホテル木曽路

某キャンペーンのバスツアーに当たったので参加してきました。
こういうタダのバスツアーは何回か当たったコトはありますが、
参加は初めてです。


行程表によると

集合場所
  ↓
Be-NAS (宝石展示・販売 90分)
  ↓
ホテル木曽路  (食事・入浴 120分)
  ↓
木曽路館 (買物 30分)
  ↓
妻籠宿 (散策 50分)
  ↓
木曽路 元起 (買物 30分)
  ↓
大蔵木工所 (買物 30分)
  ↓
集合場所


まぁ、見たら分かると思いますが、最初のBe-NASが要注意。
おそらく、高〜い宝石を売りつけるのが目的で、
タダ旅行に招待してくれるワケですね(笑)


案の定、かなり高価なジュエリーを販売してましたが、
一番のオススメは遠赤外線を出してるという黒い石のネックレスでした。


モチロン何も買わずにとっとと退散。
出口近くの休憩所でぼぉ〜っとして過ごしましたよ。


このアトはまぁ、フツーのバスツアーです。
買い物する場所ばっかり連れていかれますけどね。


ホテルでランチバイキングを食べ、馬とうさぎを見て癒され、
妻籠宿を散策し、新酒を購入。
各お土産処でほどほどに買い物してきました。


帰宅後に「Be-NAS」で検索してみたら、出るわ、出るわ、
怪しいハナシばかりが。
全国各地にあるタダのバスツアーの立ち寄り所みたいですね〜。


やっぱり、「タダより高いモノはナイ」ですよね。


PS.

車内販売で購入したシフォンケーキ。
賞味期限が『12月29日』でした・・・


23日に買って、賞味期限まで一週間もないって、どうよ。


2012.7.28 Sat. 夏イベ復活!!


2009年8月より3年。
久しぶりにアルフィーさんの夏のイベント復活です。

201228日 セットリスト

1. Neo Universe PART1
2. 誓いの明日
3. 恋人になりたい
4. ジェネレーション・ダイナマイト
5. 恋の炎
6. Stand Up,Baby
    −愛こそすべて−
MC.坂・桜・高
7. SINCE 1982
8. セイリング
9. 真夏のストレンジャー
10. 二人のSEASON
11. 落日の風
12. 挽歌
13. さすらい酒
MC.高
14. SUNSET-SUNRISE KISS 2012
15. JUMP '95
16. GATE OF HEAVEN
17. ラジカル・ティーンエイジャー
18. 鋼鉄の巨人
19. See You Again

 アンコール@

1. D.D.D!
2. 夢よ急げ
3. Finky Dog
4. 星空のディスタンス

 アンコールA

MC.高
1. Musician
2. Pride
3. SWEAT & TEARS

 アンコールB

MC.高
1. ROCKDOM −風に吹かれて−


(↑メモより、間違ってたら、フォームより下さいませ)

3年前のセットリストをコピーしてから今回のリスト作ったんだけど、
結構ダブってる・・・・?


今回はファンのアンケートからセットリスト組んでるハズですが・・・


ライブ最中は楽しくて考えてもいなかったけど、こうして見ると
結構いつも聴いてる曲が多いかな。



2012.2.19 Sun. 最後のお遊戯会


↑ 毎回一緒・・・ あちの時から変わんない

最愛の甥っ子ずの弟クン、智吉くんの幼稚園最後のお遊戯会を見てきました。
兄のあちの時は毎回行ってたのに、智吉クンの時は連絡してくれないんだもん・・・


智吉クンも4月からは『ピカピカの一年生』。
愛らしいルックスに、性格は・・・・あまりよろしくないです。


ただ、女の子には優しいらしいですが、オバに優しくはありません。
(理由を聞いたら、「オバちゃんは女の子じゃないから」だって。)


正直、小学校でうまくやっていけるのか心配です。

↑ 真清田神社
↑ 鳩を追いかける甥っ子ず


2012.2.18 Sat. 風水スクールのあとで・・・


↑ 女子5人でアフタヌーン・ティー

本日、風水スクールでした。
スクールは今回もヘコみましたが、反省して前へ進むしかありません。
ただ、のど元過ぎるとすぐ忘れるんですよね、〜困ったコトに・・・


さて、スクール後のお楽しみ。
今回は智ちゃんが帝国ホテルのアフタヌーンティーへ連れていってくれました。

↑ アフタヌーンティーと言えばコレ


飲み物も美味しいし、もちろんお菓子も美味でした。
スコーンにはちゃんとクロテッドクリームがついてるし。


それにしても、いいホテルはフロントから違いますが、こちらはまた別格でした。
ホント一度泊まってみたいものです。


2012.2.12 Sun. カニカニバスツアー



↑ 今回はフグ刺しが一人一皿
↑ タラパガニは食べ放題
↑ アワビも食べ放題、4個食べました

料理部、旅行担当の琴姫です。
(ど〜も、そういう役割らしいです)


去年は7月に料理部でブルーベリー狩りに行ったのですが、
今回は『冬の味覚探訪』の旅を企画しました。


と言っても、某バスツアーのパンフから探しただけなんですけどね(笑)
申し込んだこのツアー、結構な人気コースだった様でバスはほぼ満席でした!


お食事はお土産処の2階のお座敷で頂きました。
カニもアワビも頼めば、いくらでも持ってきてくれます。
一時間限定ですが、まさかギリギリまで食べるコトはないだろうと思ったんですが、


カニは食べるのに時間がかかる!


んですね。
ほぼ、ギリギリの時間まで食べてました。


アワビも生きてるのを焼くので、結構時間がかかります。
それでも、4個食べてきました。


このツアー、ワタシ達の住んでいる地域から日帰りできる最も遠いコースなので、
お食事処以外の寄り道はほぼナシ!


ただ、食後に観光地の天橋立を見る位の時間はありました。
天橋立ビューランドの飛龍観展望から股のぞきしてきましたよ。

↑ 普通に見た天橋立
↑ 逆さに見ると、こんな感じ

次回の料理部・食材探訪の旅は5月以降の予定。
ワタシが花粉症から抜け出すまではね。


2012.2.10 Fri. 一見豪華

本日の料理教室メニュー

・サイコロステーキ
・りんご入りコールスローとコーンスープ
・ヘーゼルナッツブラウニー

ちっともUPしていませんが、料理教室はまだ通ってま〜す。


今回のサイコロステーキは肉を角切りにしたモノを焼いたモノではなく、
牛肉をたたいて細かくし、練って成形し焼くというモノ。


う〜ん、何だかハンバーグみたいですけど・・・
付け合せはクレソンとじゃがいも・・・にマヨネーズを塗ったモノ。
スープは普通のコーンスープでサラダはリンゴなしの方がよかったな。


あ、ブラウニーは美味しかったです。


2012.2.9 Thu. ま〜た降った・・・




今年は雪がよく降ります。


風水で雪は浄化の意味がありますが、
やはり今年は浄化が必要なんでしょうね。


雪で放射能が浄化出来たら、よかったのに,ね・・・



2012.2.6 Mon. 眠い


↑ 雪の白山比盗_社


金沢〜白山比盗_社への旅より無事帰宅しました。


やはり寒かったのと、大雪でかなり疲れたようです。
昨日から眠くて仕方ありません。


2012.2.2 Thu. 降ったよ・・・


↑ 夜 ↓朝

週末、金沢旅行なのに・・・


2012.1.29 Sun. いちご狩り


↑ 比べるモノがないけど、4Lサイズの苺

去年は参加できなかったバスツアーの『いちご狩りミステリー』コース。
今年は希望日がめでたく決行になりましたので、
いつもの二人で参加してきました。


基本ミステリーツアーなので、行き先とか、何するのか分からないんですが・・・・
まぁ、住んでる地域から日帰りで行けるであろう苺の産地なんて限られてるワケでして・・・・


ほぼ、予想通りの地域でした(笑)


で、過去バスツアーで二回行った●●●工芸館(笑)の後に昼食。

↑ みそしゃぶ鍋の昼食、そばは食べ放題

そして、レトロなテーマパークへ。
休日なのに、ほぼ人がいない位レトロでした・・・


ここではスタンプラリーがあったので、子供に混じって参加しました(汗)
大人でやってたの、私らだけだったよ。


その後、目的の『いちご狩り』。
テーマパークでほぼ1時間歩いたのですが、あまりお腹が減らず・・・・


それでも、めちゃくちゃ美味しいかったので20個以上食べました・・・
とにかく、粒が大きく(4Lサイズ)て、甘くて。
去年の静岡の石垣いちごより美味しいのではないかと。


私たちはツアーなので別ですが、この農園、何と 
時間制限ナシ、でございました。
苺は文句ナシで美味しいので、行ける地域にお住まいの方は是非どうぞ
⇒ たかぎ村


もちろん、甥っ子ずのあちともには、いちご送りましたよ。


最後になにやら伝説のあるお寺。

↑ 参道が雪でツルツル(汗)

途中のお守りの授与所で売ってた「和尚のおやつ」が気になりました。


これで、全行程終了。
帰りは綾小路きみまろさんのDVDを鑑賞しつつ、寝てしまいました。


2012.1.22 Sun. こちらもレベル13



↑ 期間限定、revel13


こりずに来ました、東京ディズニーシー。
去年5、9、10、11月と4回行ってますが、今年は1月からです・・・


そろそろ年間パスポートを考えるべきかも知れません。
まぁ、ほぼ毎回風水スクールの『つ・い・で』なので(笑)


今回の目当ては『レベル13のタワー オブ テラー』と『ダッフィーの新作』。
あと、シー10周年記念イベントの『帽子巡り』(←琴姫命名)。


マジカルワンド(魔法の杖)で帽子型のモニュメントから魔法を集める、っていうイベント。
ホントは11月の4日間でやる予定だったんだけど、出来なかったので。
やりたい事はやっておくべきだと思うのでね。


とりあえず大好きな『レイジング・スピリッツ』に最初に乗ったんだけど、
慣れてしまったらしく、、な〜んにも怖くなくて、物足りなくて。
とうとう『レベル13のタワー オブ テラー』へ。


感想は
「怖かった・・・・・」


期間限定設定でいつもと落ち方が違うので、予測が出来ないので怖いのなんのって・・・・
心ゆくまで叫んできましたわ


しかしまぁ、あれだけジェットコースターだの落ちモノが嫌いだったワタシが
スリルを求めて乗るようになるんだから変わるモンです。


今年はUSJの例のコースターも乗ってみたいなぁ〜。


PS.

同じ日にジャニーズの赤西クンと黒木メイサちゃんがいたみたいですね〜。
ワタシが乗った回のタワー オブ テラーにはいませんでしたよ〜。


2012.1.21 Sat. レベル13



↑ 前菜 ↑ 未来ちゃんの
↑ メインディッシュ ↑ デザート


本日、風水スクールでした。
今回で多分ラストクールのはず・・・・・
内容は言えませんが、久しぶりにヘコみました。


さて、スクールの後は皆とランチ。
本日はマリアージュ フレールの銀座本店でティー・ランチ。


いや〜、料理は美味しいし、紅茶も美味しいし、デサートも美味しい。
コース風の料理は今年(風水の新年は立春からだけど)にピッタリ。
それにしても、楽しい時間は早いわ〜。


2012.1.1 Sun. 明けまして おめでとうございます



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年はホントに何事もなく、平穏無事な一年であって欲しいです。


2011.11.15 Tue. たなぼた効果???

↑ワタシは下のコーラルブーケを購入

紅茶、ロクシタンのハンドクリーム、某有名料亭でひつまぶし・・・・・・


新しい財布を使い始めて4日間、の頂きモノ
(ひつまぶしは都合がつかなくてお断りしましたが・・・・)


幽竹センセのお財布効果はスゴいっす。


2011.11.11 Fri. 何料理?


本日の料理教室メニュー

・チキンときのこのトマト煮
・ししゃものチーズカナッペ
・クリスマスカップケーキ


足の痛みもとれ、ようやくディズニーの余韻から抜けてきました。


相変わらず料理教室通ってます。
そろそろメニューがクリスマスっぽくなってきました。



今回、ケーキにかかりっきりで他のメニューを全く作っておりません。
正直シシャモには触りたくなかったし。
ただのガーリックトーストの方がよかったな〜。


現在、自宅にオーブンがないのでお菓子とか焼けないのと、
あんまりお菓子作りに興味ないのでココでは作りたいんですよ。


もっともケーキと言っても混ぜるだけでした・・・・
あ、たいていのケーキは混ぜて焼くだけだよね。
デコレーションは別のハナシ。


2011.11.9 Wed. ディズニーの余韻


↑ 恒例のX'masツリー


4日間もディズニー三昧でしたので、余韻がスゴイです。


ここ3日ばかり日中はディズニーミュージックがアタマの中を流れっぱなし。
そして、夢の中でも何かのアトラクションに乗っているようです・・・・


昨日はの夢の中では何故かタカミーと一緒だったしねぇ。
今日はホーンテッド・マンションでスプラッタ系の夢見てたなぁ〜。


疲れがとれません・・・・・


2011.11.7 Mon. 1日2万歩 × 4日間 = 足痛い・・・・


↑ シーで一番好き


東京ディズニーリゾート4日間の旅から帰ってきました。


4日間でランド&シーの全てのアトラクショッンを制覇しました
(ショー&バレード除く、そして、ぷーさんは修理中)


いやぁ〜、去年レイジング・スピリッツに乗ってからジェットコースター系が
平気になったので、滅茶苦茶楽しかったです。


3日目なんて閉園間際に雨でヒトがいないのをいいコトに
4回連続でビッグサンダー・マウンテン乗り倒してきました。
今回は手を上げて、乗れましたよ〜。


あとは、センター・オブ・ジ・アースとスプラッシュ・マウンテンの落ちるタイプが
平気になればいいなぁ〜。
あの、真下に落ちる感覚が苦手です。


さて、今回は万歩計持っていったんですが、すんごい歩いてました・・・・

 
3日 シー 24,720歩
4日 ランド 22,839歩
5日 シー → ランド 28,001歩
6日 ランド 22,152歩
トータル 97,712歩

1日目でもう足が痛くて、痛くて・・・・・
日ごろの運動不足と体力の低下をつくづく感じました。


万歩計の結果からすると、普段から1日3万歩歩いてれば、
余裕で歩きまわれるワケですねぇ。


来年までに平気で歩きまわれる体力をゲットしたいと思います。


2011.11.2 Wed. ひとりごと


いっつもリアル時間より遅れまくってます。
ひとりごとも久しぶり。


今年は何故かディズニーにハマっております。
そして明日から4日間、夢の国へ行ってまいります。
(4日は有休ではなく社休日です、何故か。)


東海地方在住で今年4度目、しかも4日間。
今年はこれで最後の予定です。


2011.10.17 Mon. もう栗なんて見たくない・・・(ウソで〜す)


いつも通っている料理教室主催の『栗きんとんしぼり体験』に参加してきました。


毎年やっているこの講座。
いっつも満員御礼で参加出来なかったのに、今年は「まだ空きがありますよ。」との事。
平日なので少し悩んだけど、料理部女子4人で参加しました。


全員、午後から半日年休を取り、まずはランチ、ランチ。
美味しかったよと聞いたレストランへ。

  ↑ 前菜


  ← ポークステーキ


               →
       デザート三種盛

 

このアト、会場へ移動。
参加者20人ほどに対し、『恵那・川上屋』さんからは社長を筆頭に5人。
熱入ってますねぇ。


さて、ワタシらがやったコトと言えば、説明を受け、すでに栗きんとん状態のモノを
ふきんで成形(6個分)。


売り物は職人さんなので綺麗ですが、素人がやるとこんなものです。
割れてます(苦笑)
   ↓

このアトは、栗きんとんから栗のジャムを作る過程を見たり、
モンブランのクリームを搾るなどしてきました。

↑ 難しい・・・

栗きんとんを作る過程はなかったのですが、丁寧な説明と丁寧なレシピを頂きました。
このレシピだけでも参加した価値はありそうです。


2011.10.15 Sat. 次回は早かった・・・3度目のUSJ


  ↑ ランチ
  ←
  このシュークリーム見て
  お店入りました

                →
      ウォーターワールド
 盛大に水かけられてました
  
  小腹がすいたので
  
  ふたつ食べたワケじゃ
  ないわよ
↓ チーズ入り肉まん ↓ ピッツァまん
  ←
  お店もハロウィーン仕様
  去年と一緒?
  ←
  まぁ、お約束



毎年恒例らしい会社主催のUSJ行きバスツアー。
今年は何も予定のない日だったので、料理部の女子2人を誘って参加しました。


前回同僚達と行った時にはジェットコースター系がダメだったんですが、
去年11月のディズニーで開眼したワタシ。


今回のお目当ては『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』。
前回は見ただけでパスだったんですけどねぇ・・・・


(この日記長〜いです。)


さて、今回は朝7時に会社集合でバスでUSJへ。
到着後に記念撮影して、パスもらって、18時までは自由行動という予定。


今回もあんまり天気よくなかったんですが、ヒトは多かったです・・・・
おかげで、並んだ、並んだ、並んだ・・・・
約7時間の滞在時間のウチ、ほぼ半分並んでいたという状態。


それでも、結構要領よくまわってきた気がします。
エクスプレス・パス買ってもよかったんだけど、まぁ、そこまでしなくても、
って言うか、一人だったら確実に買ってましたね〜。


さて、最初に軽〜く40分待ちでスパイダーマンに乗り、ジュラシックパークへ
向かう途中の店先で、(人様の)パンプキンシュークリームに目が釘付けに・・・


「あれ、美味しそう
「うん、うん」


と言うワケで・・・・


そのまま、その店でランチ決定!
3人ともパンプキンシュークリームとあと、何か。


食べ終わって店を出ようとすると、アレ、みんな傘さしてる?
小雨が降ってきたので折りたたみ傘をさし、ジュラシックパークへ向かいます。


ここは50分待ちのハズでしたが、思ってたよりは早く乗れました。
楽しみにしてて、初めてのハズなんですが、すぐに軽くデジャヴが・・・・
な〜んか見覚えがある????


最後の上っていく途中でさえ、見覚えが・・・・・
何故だか分からないけでラスト前の●●にさえ見覚えが?


楽しみにしてたのに、不完全燃焼です。


そのまま、ウォーターワールドに向かうと丁度始まるらしく待ちナシで中へ。
夏じゃないので、短縮バージョンになってたらしいです。
でも、この時期しか来たコトないので分かんないですね。
いつか夏に来て、真ん中の最前列へ座ってみたいです。


このアト流れのままにジョーズへ行くと、すんごいヒト・・・・
どこ行ってもヒトだろうから、そのまま並んで40分。
土砂降りの中、ジョーズを堪能してきました。


そして、このアトスペース・ファンタジー・ザ・ライド (80分待)へ。
この時点ですでに15時過ぎ。


今年から(?)のイベント『ゾンビナイト』のせいで、17時〜18時は運転休止。
ワタシ達のタイムリミットは18時。
ここで並ばないと乗れないので、頑張って並びましたよ・・・・


こういう時のUSJは面白くないですよね〜。
某ネズミの国と違って待機場所に見所がほとんどないんで・・・・


ついでだから、USJに文句を少し。
某ネズミの国と比べて恐縮ですが・・・・・


立地場所の関係で仕方ないでしょうが、
バックに日常生活が見えるとテンション下がります(高速道路とかホテルとか)。


あと、建物の修繕とか工事はせめて客に見えない様にやって下さい・・・・
あと、ハロウィ〜ンイベント中にクリスマスツリーが丸見えなのは、いかがなものでしょうか。
あと、パレードの乗り物を展示ですか・・・・・通行のジャマです・・・・


全体的に某ネズミの国より大雑把ですよ〜。
(あちらは夢の国、こちらはリアルのスタジオ・・・・仕方ないのかなぁ〜)


でも、好きなトコもあるんですよ、エクスプレス・パスがあるトコロ。
お金さえ出せばOK的な分かりやすいトコロは大スキです。
一人で来るなら絶対買ってるわ、ワタシ。
(某ネズミの国も売り出してくれないかなぁ〜、夢の国だからムリだろうけどさ。)


さてと、ナンダカンダで80分。
オンナ3人でおしゃべりしつつ耐えました。


前回は目をつぶって耐えてたワタシ。
今回はまぁ、キャーキャーと叫びつつ、目を開けて楽しんで乗れました。
でも、やっぱり前へ落ちていく感覚は苦手ですねぇ〜。


乗り終わると、すでに17時すぎ。
このまま、お買い物タイムへ突入です。


まぁ、ワタシがUSJで欲しいモノはほとんどナイので、お土産買った位で
アトは見てるダケ。
そのあと2人と合流して、バスへ。


さて、帰りの車中はドラえもんとコナン・・・・
見たいような、見たくないような・・・
今回はイヤホン持参でケータイで眠くなる音楽をずぅ〜っと聞きながら、
ウトウトしつつ見てました。
でも、いつもよりは寝れた方かなぁ〜。


来年も都合がつけばこのツアー参加したいな。


■今回の記録■


 1.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド (40分待)
   (ランチ)
 2.ジュラシック・パーク・ザ・ライド (50分待)
 3.ウォーターワールド (待無)
 4.ジョーズ (40分待)
 5.スペース・ファンタジー・ザ・ライド (80分待) ← 長かった・・・・


やはり、去年ほどは回れませんでしたね〜。
次回はいよいよ、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に挑戦ですかね。

そして、今回見損ねた『ゾンビナイト』。
気になる・・・・・


2011.10.10 Mon. お久しぶり

↑ 5年限定、中京大学文化市民会館
並んでるのはGoodsの先行販売待ちです

お久しぶりのALFEE LIVE。
会場もお久しぶりの『名古屋市民会館』。
席もお久しぶりの2列目、タカミーど真ん前(汗)



イロイロな意味で『お久しぶり』。
久しぶりの2列目はいろんなモノが見れました。



2011.10.2 Sun. ホテルとして、どうよ

↑ 窓側にユニットバスのある珍しい造り

今回は品川プリンスでお泊り。
ただ、シングルオンリー棟なので、プリンスと言ってもイマイチどころか・・・・・


部屋に飲みかけの缶ビールかあったのは初めてですわ。



2011.10.1 Sat. 今年三回目・・・・

↑ 一人ディズニー、今度はシー

近隣に住んでるワケでもないのに、今年3度目のディズニーリゾート・・・
一体、何事?
でも、来月も行くんだけどねぇ〜(笑)


いえ、そもそも今日は幽竹センセのセミナー。
こちらが目的で、ディズニーはついでです、つ・い・で。

↑ セミナー会場前

↑ 壇上のお花

セミナー前には、がっつりとケーキバイキング。
そしてセミナーを受けてから、ホテルにチェックイン。
その後、舞浜へ向かいました。
車中では、ケータイでアトラクションの待ち時間をしっかり確認。


到着すると、ちょうどショーの真っ最中。
横目で見つつ、ミステリアスアイランド方面へ。

↑ このアト花火になります

そして、センター オブ ジアース(待ち40分)へ。

その後、ストームライダー(待ち10分)へ行き、そのままダッフィーのお店へ。
今回の最大の目的『シェリー・メイ』と『ハロウィーンのかぼちゃランタン』を購入。

↑ 室内アトラクションなので、暗くても関係ナシ

そのまま歩いて、タートルトークへ。
並んで待ちながらでケータイで確認したら、タワー オブ テラーが30分待ち。
慌ててタワー オブ テラーへ行ったら、入り口で待ち時間確認のカードのお願いを
されました。

快く引き受けて中へ入ると、ほとんどヒトがいない・・・・・ラッキー。

↑ 夜は不気味さが増しますねぇ〜
↑ 入り口で渡された確認カード
↑↓ ヒトいないっす

去年、一度乗っただけなんですが・・・・一人だと怖いです・・・
おまけに、シェリー・メイの入った袋が浮かび上がったのには驚きましたよ。
でも、夜景はキレイでした〜(笑)


この時点ですでに9時過ぎ。
お泊りなので閉園までいてもいいんですが、あの混雑がイヤ。
なので、ホテルへ戻るコトにしました。

↑ 去年はココに泊まりました

次は11月。


2011.9.27 Tue. 当たるのは酒ばかり・・・・・

↑ ジャック・ダニエルズのハイボール


久しぶりにネットでてきと〜に応募したらしい懸賞に当選したようです。


2011.7.3 Sun. ハッピー バースディ to あち



最愛の甥っ子、あちの誕生日です。
座布団の上でピヨピヨ寝ていた赤ちゃんが無事9歳になりました。

↑ あち、生まれて4ヶ月

↑ カッコだけは一人前

今年のプレゼントは絶対ベイブレートだと思ってたら、今更のライダーベルト・・・・


え〜、もうすぐオーズ終わるんですけど・・・・
おまけに、店頭で見かけないんですけど・・・・
ネットでもスンゴイお値段なんですけど・・・・


了解です、オバのアイで手に入れます(泣)



後日談

ジョーシンに一週間通いつめ、あっさり定価以下で手に入れました(笑)


2011.7.2 Sat. 今度はアジアン料理

↑ 実習前 下ごしらえ済材料の山
↑ 実習後 出来上がり
↑ ナシゴレンとトマトラッシー
↑ 生春巻き

前回はブラジル料理。
今回はアジアン料理、というか、東南アジア近辺の料理数種類というカンジです。


今回のメニューは

  ・ ベトナム風生春巻き (ベトナム)
  ・ トムヤムクン (タイ)
  ・ ナシゴレン (バリ)
  ・ トマトラッシー (インド)



講師はタイ料理&アジア料理のお店を営んでいる男性。
(ああ、東南アジアとかインドとか好きなんだろうなぁ〜)という服装の方です。


作り方は材料さえそろえばカンタンで、生春巻きは巻くだけだし、
トムヤムクンは煮込むだけ。
ナシゴレンは炒めるだけで、トマトラッシーはジューサーで混ぜるだけ。


最近はカルディとかの食材店でイロイロな素が売られているそうで、
トムヤムクンもナシゴレンも素を使いましたよ(笑)


でも、正直手に入らない材料で作る料理より、カンタンに作れる料理の方が有難いです。
この方のお店にも行ってみたいなぁ。


2011.6.26 Sun. 春ツアー、ラスト2日目
              〜あるいは、午前3時、座敷童子の逆襲〜

快晴〜

昨日、ライブから帰宅して布団に入ったのが、午前2時過ぎ。
そして、午前3時。
いきなりドスッと何か乗っかってきました・・・・・


ビックリして起きると、そこには座敷童子、いえ、智吉クンが

「あさだと思っておきちゃった・・・・(テヘ)」


って、可愛〜い笑顔でおりました・・・・
そして、そのまま横にコロンと転がって、スースーと寝てしまいました・・・・・


いえ、まぁ、いいんですけどねぇ〜。
とにかく、無意識で智吉クンをグーパンチで殴らなくて、よかったわ〜。


昔、妹にやっちゃったらしいんですね〜、ワタシ。
でも、全く記憶がありません。
さすがに、可愛い、可愛い甥っ子は無意識でも殴らないですねぇ。


さて、この座敷童子。
一時間位でママの所へ戻って行きました・・・・・
朝、ママに話を聞くに、どうやら暑くて起きちゃったらしくて、
オバの部屋が涼しいから来たみたいです・・・


そして、眠れないままで翌朝。
ライブに行ったものの、眠くて、眠くて・・・・
席も2階の1列目だったので、立ち上がれないわ、
スミっこだったので熱気もイマイチ・・・・


マジで最初から最後まで、寝そうでした・・・


ラストが大好きな『stund up,Baby〜』じゃなかったら、ホント帰り道がヤバかったです。


2011.6.25 Sat. 春ツアー、ラスト1日目


週間天気予報だと「雨」のハズが、晴天。
お三方のどなたか、晴男でしたっけ?


昨日になって急に妹一家がフルセットで来ることになったので、朝から掃除。
いろいろ片付けてから、ライブ会場へ出発。
会場では久しぶりに友達と談笑。
今年は夏のタカミーは行かないからね〜。


ライブは4月の重苦しい雰囲気はなくなり、いつも通りの、いや、ツアー最終日の
独特の熱気が伴ってました・・・・
いつもながらスゴイな〜、この熱気。


アルフィーさんもツアー最終となるとテンションが違いますもの。
ホント、毎年スゴイです、ラスト2日間。


2011.6.18 Sat. 料理部合宿


未だに咳が止まりませ〜ん(泣)
一体何なんだ〜!!!!


仕方なく、月曜日に2回目の通院。

「咳が止まらない!」

と訴えるも、またしても注射と同じクスリ・・・・・
う〜ん、病院変えようかなぁ〜。


しかし、少しずつラクになってきました。


と、思ってたら斜め前の同僚が咳き込み出して、発熱して、休み・・・・・
う、染つした?


週末、恒例の料理部の合宿だったんですが、家族連れで参加する人もいて、
小さいお子ちゃまズもいたりするので染つしたら大変!
ということで今回は無念のリタイア・・・


ですが、欠席で正解でした。
先月末から3週間、まともに寝れてなかったので、2日間ほぼ寝っぱなし。


いつも、この位ぐーすか寝れればいいのに、ってくらい寝倒しました。

↑ 飲みっぷりは変わらず

写真は部長より頂きました。


2011.6.12 Sun. おばの三回忌


昨日はスクール終了後、即効で帰宅。
とにかく、布団に横になり体調の回復に勤めました。


理由はどーしても、今日おばの法要に出席したかったから。


我が家で立て続けの葬式の日々から早3年。
本日のおばの法要で一段落です。


クスリの力を借りまくり、法要が終わるまで咳き込んだりはしませんでした。


しかし、市販のせき止め薬はあんまり効きませんね〜。
唯一効いたのが『アネトン』。
ただし、2時間のみ。


今回は法要中に咳き込むワケにいかないので、容量用法をキッパリ無視。
2時間置きに服用(ホントは一日3〜4回)。
とにかく、咳き込み出すと止まらないので、咳き込まないように気をつけてました。


あ、マネしないで下さいね〜、悪魔でも仕方なくですので。


2011.6.11 Sat. ありがとうございました、そして申し訳ございません・・・・


昨日もほとんど咳で寝れませんでした・・・・
おなかの調子も悪い上、熱まで出てきました・・・・・・


東京へ前日入りして正解?
自宅でこの体調だったら風水スクール諦めてただろうから、まぁ正解なのかな?


って、会場の事務員さんとスクールのスタッフさんに散々気づかって頂いて、
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・・・


次回からは、体調を整えた上で出席で出席したいです。
無理せず休むのも仕方ないのかなぁ。


2011.6.10 Fri. ニューオータニイン東京

             ↑ より   ↑ に長くいたかも(笑)

会社を定時速攻で退社。
新幹線で東京へ向かいます。


が、新幹線に乗っている途中から、おなかの調子が悪くなり・・・・・
ホテルにチェックインしたアト、ほとんどトイレの住人となりました(泣)


2011.6.9 Thu. 咳で不眠の一週間

本日の料理教室メニュー

・豆腐ステーキ 夏野菜あんかけ
・ごぼうとじゃこの酢のもの
・新しょうが飯

先週、調子に乗ってバスツアーなんかに行ったせいでしょうか。
あれから、咳が止まりません(泣)


寝ようとすると咳き込み、寝ても1〜2時間で咳き込んで起きると。
ここ一週間、ほとんど睡眠がとれていません、ただでさえ不眠症なのにぃ〜。


起きてても咳き込むので、仕方なくのど飴を舐めまくっております。


そんな中、明日の料理教室を前日に振り替えしました。
土曜日に風水スクールなんですが、朝5時に起きる自信がないので、
前日入りします。


明日、会社が終わったら東京へGOです。


2011.6.4 Sat. 佐藤錦をたずねて

↑ 一度食べてみたかった佐藤錦さま
↑ 黒っぽいさくらんぼ、かなり美味

とりあえず風邪が一段落したので、バスツアーでさくらんぼ狩りへ行ってきました。
7時45分に集合で同僚と待ち合わせて、バスに乗ってGO!


このツアー、昼ご飯(車中でお弁当)と夕食(某店で軽食)が付いているので
お得なのです。

↑ 昼ご飯(肉づくし)
↑ 夕飯(ビーフシチューとロールパン)
↑ デサートにソフトクリーム

な〜んか暖かくて、気持ちよくて、行きも帰りも車中で爆睡しました。
起きてる時はバスガイドさんと話してたかな?


今回、最前列で結構ガイドさんとか運転手さんとお話しました。
若くて可愛くてノリのよいガイドさんと中々のイケメンで毒舌の運転手さんで、
楽しかったですよ。
オススメのツアーとかも聞けたし。

↑ 行きは富士山に近づいていきます
↑ さくらんぼ狩りはJAのハウスの中で


まぁ、ご愛嬌で採石工場でトルマリン入りのシーツ&枕カバーを買っちゃったり、
ワイン工場でワインも2本買っちゃったりと、結構買い物三昧でした。
もんろん、大事なあちともへの貢物の佐藤錦もしっかり買い込んでます。


あ〜、楽しかった。
次は桃かブルーベリーかメロンだな。


2011.6.1 Wed. なんとか


熱が下がっているのか不明ですが、とりあえず動けそうなので出勤しました。
いえね、発熱してても出勤しなきゃいかんので、あえて測らなかったんです。


とにかく、無事一日過ごせました。


2011.5.30 Tues. あ゛あ゛あ゛・・・・・


一向に熱が下がりません(泣)
月末なのにぃ〜。


仕方なく会社にお休みの連絡を入れて、とにかく寝てました。
とにかく、明日は出勤しないと、非常〜にマズイのです・・・・(汗)


誰も私の仕事出来ないんだよね〜(泣)


いえね、私が仕事を抱え込んでるワケでなくて、誰も理解してくれないんだよ〜!
何回説明しても「理解できない。」って・・・・
そんなに難しくないハズなんだけどねぇ?


2011.5.29 Mon. とりあえず・・・・・


土曜〜日曜とひたすら寝てましたが、一向に熱が下がりません(泣)
でも、月末締切業務があるので、フラフラするカラダにムチ打って出勤しました。


とにかく、明日までにやらないといけない業務をひたすらこなし、
ひとつだけ頼みごとをして、お昼で帰宅しました。


夕方、病院へ行くと「のど腫れてるね〜。」だって・・・・


やはり、原因は
カラオケか?


まぁ、のどにクスリを塗られ、注射を打たれ、薬を頂いて帰宅。
とにかく、早く熱下げないとね。


2011.5.27 Fri. カラオケのせい?

本日の料理教室メニュー

・さわらと野菜の中華あんかけ
・エビ玉スープ
・バナナクレープ

喉の調子が悪いです。
昨日のカラオケのせいかなぁ?


そして今日は、

  料理教室

    ↓ 

  恒例の合宿(6月)の打ち合わせ 

    ↓

  一人カラオケ(2時間)

の予定をこなし、帰宅したのが午前1時。


そして、一気に体調悪化。
38℃以上に発熱してます・・・・


2011.5.26 Thu. 気晴らしに・・・・


な〜んか、調子の悪いこの頃です。
とにかく気分がスッキリしない・・・・
何かストレスでも溜めこんでるのかなぁ〜?


で、思い立ってカラオケに出かけました。


一人で軽〜く一時間。
ちょっと、いや、か〜な〜り歌い足りないカンジではありますが、スッキリ。


2011.5.22 Sun. 座敷わらし


久しぶりにあちともズがやってきました。
智吉クンが「何か食べたい」と言うので、あずきバーを渡しました。


食べてる姿が可愛いので、写真を撮ろうとしたら


「イヤ」。


スキを見て撮ろうとしたけど、失敗・・・・
何やら座敷童子みたいになっちゃいましたよ。


ちなみに、約一ヶ月に一回現れるこの座敷童子にご利益はありません。


2011.5.21 Sat. ブラジル料理


いつも通っている料理教室にて、ブラジル料理の特別教室が開催された
ので、料理部の二人と一緒に参加してきました。

↑ イロイロな食材が・・・・
↑ 何と地元ケーブルTVの取材アリ
女性が先生、男性がアナウンサー
↑ コステラ コン マンジョカ
↑ キビ・・・
↑ 出来上がり、飲み物は紫トウモロコシジュース

今回はブラジルの家庭料理。


先生はブラジル出身の可愛らしい女性です。
ブラジル料理の基本は

   
『米・豆・肉・サラダ』で、『デザートは大切(笑)』

だそうです。


今回のメニューは

  ・ コステラ コン マンジョカ (牛バラ肉の料理)
  ・ キビ (挽肉のコロッケ)
  ・ カラフルサラダ
  ・ クラウ デ ミリョ ヴェルデ (とうもろこしプリン)



肉料理は、炒めてから圧力鍋で煮込み、コロッケは混ぜて成形して揚げて、
サラダは野菜を切って、並べて、プリンは混ぜて冷して終了。
(みもふたもない説明ですみません・・・・)


まぁ、どこの国でも家庭料理だから、メチャクチャ難しいワケはなくて、
ただ、食材とか調味料にお国柄が出るんですね。


だから、レシピは頂いたんですけど、食材の関係で今後作れるかどうかは
ビミョーです。


さて、実食。


・ コステラ コン マンジョカ (牛バラ肉の料理)

お肉と一緒に煮込んだマンジョカという野菜。
生だとサクサクしたカンジなんですが、煮込むとまるておイモ。
圧力鍋のおかげでお肉はとてもやわらかく、煮汁がマンジョカにしみこんで美味。


・ キビ (挽肉のコロッケ)

キビ粉(?)という謎の粉と挽肉と玉ねぎのコロッケ。
ジャガイモのコロッケと違い、パサパサとした食感です。
そのままだと味が薄いので、塩をつけたら、スッゴク美味しいの。


・ カラフルサラダ

ひよこ豆とこれまた謎の材料・ヤシの芽を使う以外は普通の野菜サラダです。
ヤシの芽は食べると竹の子みたいな食感と味でした。
このサラダのポイントはドレッシングかな。
コツは酢じゃなくて、レモンの搾り汁を使ったコトです。


・ クラウ デ ミリョ ヴェルデ (とうもろこしプリン)


これは、コーンプリン。
これはちょっと味覚に合わなかったですね〜、残念だけど。
だって、甘〜いコーンポタージュ(マジで・・・)なんですもの。
普通ならコンソメや塩味のハズのモノが甘いのは、違和感がありまくりです。


でも、他の国のお料理を習ったり、食べたりするのは楽しいですよ。
今後もこの企画は続くらしいので、参加していくつもりで〜す。


2011.5.19 Thur. きよし〜!!

きよしは、きよしでも、前川清さんです

御園座のチケットが回り回ってきました。
親はゴルフで行けないので、ユキちゃんをムリヤリ誘って行ってきました。


あまり期待してなかったのですが、結構楽しめました。
劇自体は昔、伊勢戦国時代村で見たのと同様なストーリだったので、
多分原作があるんでしょう。

幕間にランチ

そして、コンサート。
さすがに、藤山直美さんは最初と最後に少し歌った位で、
ほとんどきよし〜!のライブでした。


しかし、やはりと言うか、さすがと言うか、歌は上手いです。
「暗い、湿った歌が多い。」と藤山直美さんには言われてましたけど、
ワタシは好きですよ。

明るい歌だけが、いいワケじゃないよね。


2011.5.14 Sat. 一人ディズニーランド


あああ・・・ついに一人デビュー

4時寝で5時起き・・・・
本日より久しぶりの風水スクールでございます。


今回の風水スクールは行くか行かないかで、かなり悩みました。
原発も心配だし、地震もまだ収まっていないし・・・・


それでも、講座の内容は興味深いし、今のスクール仲間と一緒に最後まで通いたい!
っー思いが強く通う事を決意しました。


久しぶりの風水スクールは・・・・・友達と会えたのは嬉しいし、楽しかったけど、
スクールの内容は大変だ・・・・


さて、今回はJTBのパッケージツアーを利用。
何と、名古屋〜東京往復+ディズニーパスポートで15,500円の超・お得ツアーです。
通常、名古屋〜東京間の往復だけで2万円近くするから、あり得ない位の値段です。


結局、ディズニーに到着したのは3時過ぎでしたが、3時からはスターライトパス
ポートになるそうで、差額の1,300円を返金して頂きました。
さすが、ディズニー。


今回は6月末までのキャプテンEOが絶対見たかったの。


そして、毎回必ず行くのがホーンテッドマンション。


去年は8月にあちと、11月に友達と乗ったけど、一人乗りは初めて。
一人だとちょっと・・・・だけ怖かったかも。


そして、カリブの海賊。
これも結構好きだなぁ〜、今回はガラガラだったよ。


あまりにも、ガラガラだったので、続けて2回乗っちゃいました。


まだまだ、乗りたいモノはあったけど、今回は日帰りプランで帰りの新幹線の
時間は変更出来ないので、後ろ髪引かれまくりでしたが、帰ることにしました。


次はいつ来れるかな?


2011.5.13 Fri. 酢・ス・す???

本日の料理教室メニュー

・ささみのベジフライ風
・温かいポテトサラダ
・にんじん入りヨーグルトゼリー

楽しかったゴールデンウィークも終了。
6連休明けの5日間勤務は疲れました。


さて、本日は料理教室。


少し遅れて行ったら、すでにデザートが出来ておりました。
結局、今日はゆで玉子のカラをむいて八等分し、ゆでたジャガイモの皮をむいて
終わっしまいました。


さて、実食。


ささみのフライは衣に竹の子とかピーマンの細かく切ったモノを入れて揚げて
あります。
ソースに白ワインと粒マスタードが入っているので、大人向けの味がします。


問題はポテトサラダ。
異常〜に酢っぱいんデス。


何しろ、じゃがいもをレモンのしぼり汁を入れて茹でたらしく、その上茹で上がっ
たらレモン汁をかけ、その上にドレッシングなんてかけてあるのですよ・・・・


おかげで、すっぱい、すっぱい、すっぱい〜!
食べていたら、胃がオカシくなってました・・・・


そして、デザートのにんじん入りヨーグルトゼリー。
にんじんの味など全くナシ、ただのヨーグルトでした。
(コレもすっぱい・・・・よね。)


写真には写ってないですが、この他にロールパンを2個完食。
そして、何故か牛乳をカップ1杯飲まされました・・・・


とにかく、帰宅してからも胃の調子が悪く、おまけにナカナカ寝付けず・・・・
結局4時ころまで起きてました。


翌日5時起きなのにさ。


2011.5.7 Fri. そんな小学4年生はイヤだ!

↑ 近所でたまたま見つけたオーメダル
あちともへの貢物

小3になったあちと年長さんの智。
二人のお世話は思った以上に疲れるらしく、ほぼ2日間グッタリしてました。


あちが教科書の音読をしているのを聞いていて、自分の子供時代を思い出しました。


あちは本がキライみたいで、たどだどしいカンジで音読している姿は微笑ましく、
小3だとこの位だよね〜と思っていたんですが・・・・・


ワタシ、小4の時、ふつ〜に横溝正史の『八墓村』を読んでましたよ?


いえ自分で買ったワケではなく、たまたま父のクルマに置いてあったんで、
つい。
別に読みにくいコトもなく、読めない漢字があるワケでもなく・・・・
この頃はすでに子供向けなんて、物足りなかったし・・・・


でも、あちが4年生になって横溝正史なんて読んでたら、イヤだぁ〜!


2011.5.5 Thur. ジジとマゴのGW


朝、6時。
誰かがママに手をひかれ、階段を下りていく気配でお目覚め。


てっきり智吉クンがママに手を取られて下りていったんだろうと思い、
あちの寝込みを襲いに行ったら・・・・・


ピヨピヨと寝ていたのは智吉クン・・・・・
いえ、可愛いんですよ・・・。


ふと、外を見ると・・・・朝日にむかいラジオ体操をしているジジと孫の姿が・・・・
数年前に見た気がするなぁ・・・・


午前中、パパとママに監視されながらあちは宿題。


ワタシは何故か智吉クンに日記を書かせておりました。
いつの間にやら、ひらがなの読み書きが出来るようになってます。
成長してるなぁ〜。


ちゃんと宿題をすませたご褒美にお昼は大好物のお寿司です。
あちはママから、ともはオバから好きなお寿司とデザートのアイスをもらいご機嫌。


夕方、あちともはご機嫌で帰っていきました。
でも、ワタシのGWは続くのだ。


2011.5.3 Tues. リアル・ドラクエ???


いざ、竹の子掘りへ!
ドラクエ?


GW真っ最中の5月3日、妹一家がやってきました。


今回、4月うまれの智吉クンにようやくプレゼントを買ってあげれました。


智吉クンのリクエストはベイブレード(ベーゴマの現代版?)。
ようやく、ママのOKが出たので、
セットの↓を購入。



コマが1個だけでは、兄・あちと対戦も出来ないので追加。





その後、仮面ライダーのオーメダルのガチャガチャまで追加。
(300円*3回・・・・1回はワタシ)


ベイブレードのセットにコマ4つで智吉クンはチョーご機嫌でした。


写真は翌日の4日のジジの田舎で撮影。
ジジと孫二人と畑でイモを植え、なすびの苗を植えて、竹の子掘りへ行く途中。
智吉クンが自分から背負ってました。


2011.3.14 Mon. 心よりお見舞い申し上げます


東北関東大震災で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
そして、ひとりでも多くの方が助かり、また出来るだけ早く元の生活に戻れる様
お祈り申し上げます。


本日、宮城県に住んでいる友人からメールが届きました。
とりあえず無事で安心しました。


2011.2.23 Wed. 花粉症対策はしたものの・・・・


今年の花粉は例年の10倍


などと言う、TV・ニュース・ネットの情報に震え上がり、
去年のラクさを考えると、今年は我慢できないかもと自覚し、
重〜い腰を上げてアレルギー科を受診したのが先月中旬。


アレルギー検査であっさり
「スギ花粉症」と判明(今更ながら泣)
幸いにも、他のアレルギーは一切ナシ。
そーゆーヒトは珍しいのか、先生に大笑いされました・・・・


以降、抗アレルギー剤と漢方薬を飲み続けてます。


まぁ、花粉が飛んでるんだか、飛んでなぃんだか分からない時期に
効果も何もないんですが・・・・
例年だと、そろそろ飛ぶ時期なんですよね〜、毎年の日記見てみると。


今年は目も痒くならないし、くしゃみも鼻水もでない〜♪
と、思っていたら


インフルエンザに引っかかりました


2007年3月以来なので、4年ぶり。
前回ほどヒドイ状態にはならなかったのですが・・・・4日間も有休使っちゃいましたYo〜。


2011.2.13 Sun. けっこう美形です・・・・


↑ あちはPCに夢中、智は・・・・
↑ 可愛いコトしてます・・・・

三連休の二日目より妹一家来襲。
昨日より、チビ達にいいように遊ばれてます。


2011.1.1 Sat. あけまして おめでとうございます








Home